ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

カフェ・ド・ペルシュ@新御徒町

10月某日訪問
アメリカンコーヒー400円、トースト200円

平日昼間、仕事とおやつのために17時頃にひとりで訪問。

この日は少したっぷり温かいものをいただきたくて、アメリカンコーヒーにしてみた。やっぱり少なくてもある程度の濃さがあったほうがいいと自覚。

ここのトーストはいつもブレなく4枚切り厚の同じ焼き加減で、安定感バツグン。美味しい。
店名入りの食器、恐ろしく片付いた店内、そして提供するものの正確さ。マスターの几帳面さが伺える。音楽がジョージ・ウィンストンなのも含めて、とても一貫性が感じられる。推定175cm×100kg超のメガネヲタっていうマスターの風貌だけが酷く不釣り合い(笑)