ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

11/15 訪問
Bセット卵抜き(コーヒー、トースト、サラダ)430円

先週末のヨガの帰りは「珈琲あかね」だったので、2週間ぶりの訪問になる。リエさんとサイトウさんの布陣で、卵なし3つ切りにマイケルジャクソン。
リエさんのファン、まではいかないけどリエさん目的で来ていると思われる彼女と同世代の男性にここ数ヶ月頻繁にお目にかかっている。リエさん不在でミヤシタさんの時は絶対見ないんだな(笑)。ちなみに仕事は築地の飲食店厨房。
カウンターのいちばん端に座り、iPad片手にありがちな自己完結トークを繰り広げていて、わりとおもしろい。決して蔑ろ感のないリエさんの接遇に毎度感心しちゃう。深い洞察あってこその応対なのか、ホントにまったく気にしていないのか、接客業経験のないわたしには皆目見当がつかない。