読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ガスト@葛西

11月某日訪問
フルーツヨーグルト&サラダセット(フリードリンク&スープ、トースト、サラダ、ヨーグルト)

地下鉄博物館に行く前に、家族で訪問した。わたしと家族2はヨーグルトのセットをよく焼き/ドレッシングなしで発注。
フリードリンクのコーヒーはマシン抽出で、これはこれでまずまず美味しいといつも思う。下手なハンドドリップや作り置きよりずっと良い。
トーストはきっちり良く焼き。メニューの画像通りだけど、まったくのノーカットで出すのって珍しいと思う。半分に切ってポケットサンドにしたいわたしには、あまり喜ばしくないのだけれど、一応オペレーション的には一手間省けるからなー。次回、お客さんが少なめだったらオーダーしてみたい。
サラダはやや萎びてフレッシュ感が低めだったけれど、野菜の種類が多めなのは楽しい。家族2が食べたヨーグルトは、プレーンな(たぶんブルガリア)ヨーグルトもフルーツも、相変わらず非常にたっぷりで、今回も最後少しが食べ切れず。でもわたしのトースト半分は完食していた…

家族1の目玉焼き&ベーコンソーセージセット。ソーセージとカリカリに焼かれたベーコン、いい感じに火入れされた卵、内容はわたしのものと同じサラダがワンプレートで499円。なかなか美味しそうだし、別皿にトーストという提供スタイルもいいと思う。

家族2は無料でドリンクバーを利用できるので、いつも1杯だけジュースOKとしている。この日も人参アップルジュース(だったかな?)とわかめスープを率先して飲んでいた。