ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

12/13訪問
Bセット卵抜き(コーヒー、トースト、サラダ)430円

この日のブロンクスは激混みでほぼ満員。最初にリエさんが会計したけれど、作るのは奥から出てきたサイトウさんで、わたしには初のサイトウさん製作のモーニングをいただけることに。
ちょっとわかりにくいけれど、トーストのカットが斜め2つ切りで、3人の中でいちばん小洒落ている(笑)。

さらに、一辺のみ繋げて後はスライスされている。いつも「面白い食べ方してるねぇ」って指摘されていたが、食べやすいように気を利かせてくれたのだ!
帰り際に良かったでしょと問われて、スライスも良いし、ポケットみたいにするのもとこぼれにくくてそれはそれでたべやすいの、でも気を利かせてくれたのが分かってすごく嬉しかった、ありがとう♡って正直に伝えてみた。ナルホド、次回はもうしなくていーな!こっちも楽だし(笑)って。サイトウさん良い人だな。