読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ドトール@東向島

12月某日訪問
ブレンドコーヒー220円、トースト190円

東武博物館に家族で出かける前の朝ごはん。ここ以外の選択肢はマクドナルドしかなく、まったくマックになんて行きたくないわたしと家族1にとっては唯一の選択肢がここだ。

トーストは良く焼きで。ドトールのトーストはちょっと粉がザラッとしていてヤマザキのダブルソフトよりは2ランクくらい上ではある。一応厚みもあるし。ただ、コーヒーはやっぱり味が落ちたなあ。

家族1はハムタマゴサラダとコーヒーのAセット390円。わたしの単品コーヒーとトーストのほうが割高なのよね。さすがモーニングセット。でもわたしの注文は変える気がないんだけど(笑)。

家族2はキャラメル&アーモンドクッキー、150円くらい。プラスしてわたしのトーストを1/3ほど食べていた。ま、想定範囲。