ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

トップテーブル@押上

12月某日訪問
サラダセット(コーヒー、トースト、ミニサラダ、ゆで卵)500円

家族1だけスカイツリーに上ったことがなかったんだけど、12/26の8時半という年末の早めの時間なら、きっと空いているだろうと行ってみた。案の定ガラ空きで、エレベーターも満員にならないレベル。冬の澄んだ快晴の景色を堪能し、その後に朝ごはんをこちらで。

モーニングメニューにトーストセット390円が新設され、いつものセットは「サラダセット」となっていた。いつものを、両面良く焼き/ドレッシングなしで発注。

シソの入った千切りキャベツや人参やカイワレのサラダ、独特でいつもおいしい。廉価ラインよりワンランク上の角食厚切りなトーストはまずまずくらいだけど、添えられるのはちゃんとしたバターなのよね。コーヒーもコーヒーチェーンレベルではあるし。

家族1はソーセージセット630円を、デフォオーダーで。家族2はわたしのトースト半分とゆで卵を食べていた。

最後にはいつも通り酢すみだ水族館でサメとペンギンを見て帰った。年パスで、30分もいなかった(笑)。