ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ローヤル喫茶店@TX浅草

12/31訪問
Cセット(コーヒー、トースト、サラダ、昆布茶)500円

殿様マスターの傍若無人さを堪能しに、中一日で再訪。大晦日にいつもよりぐんと遅めのヨガ帰り、ブロンクスはお休みだし、浅草近辺まで来たらぎりぎりモーニングタイムを外してしまった。11時半までモーニングやってるお店は「ラ・グランド・カリス」と「友路有」ここくらいしかなく、どうせなら有言実行でしょう、と(笑)。ひとりなのでサラダのみのCセットを、バター別/良く焼き/ドレッシングなしで発注。

消化促進が期待できそうな酸っぱいコーヒー。

小ぶりで激甘の厚切り山食トーストに、単なるキャベツのサラダ。

サラダが期待ほどではなかったけれど、沼サンド化してみた。
子連れじゃなくて自分が「景色」っぽい存在になれるなら、マスターの目に止まらずにすむ。結局なにも起きずに拍子抜けしちゃった。

愛想の良い店員さんによると、ジュースは冬期はお休みで昆布茶一択なんだって。だったらそう書くか、せめてそう言ったらいいのにねぇ。