
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

1月某日訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆでたまご)480円

この日は午後から仕事関連の研修があったので、ついでにヨガもあわせてみた。3連休なので変則的にミヤシタさん+サイトウさんのおっちゃんズが勤務。もちろんBGMはカーペンターズ。二人の力関係を伺わせる(笑)。

午後に備えて少し仕事をしたかったので、まず先に1杯目のコーヒーをもらい後からモーニングをお願いしたいと伝えたら、「え?絶対やだ!ダメダメ!!」とミヤシタさん。でも並行してコーヒーサーバーにあらかじめ落とされたブレンドを、大きめのコーヒーカップに注ぐツンデレ(笑)。

ミヤシタさんの用意するサラダは相変わらずやや乱暴。でも接客に比べれば大したことない。本当に常連さんで成り立っているお店じゃないとあり得ない話だな。
先週まだお休み中だったサイトウさんから「今年もよろしくね☆」と微笑まれて幸せになった。ミヤシタさんがいるときのサイトウさんは、(もともとの顔立ちもキュートなのだけれど)なんだか可愛らしい。リエさんとサイトウさんの組み合わせだとときにツッコミ・毒舌キャラになるが、ミヤシタさんがいるときはそっち方面は完全にミヤシタさん担当なので。