読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

HOKUO@錦糸町

1月某日訪問
トーストセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆでたまご)380円

家族で錦糸町に買い物。その前にアルカキットのエクセルシオールへ朝ごはんを食べに行ったら、またしてもトーストがないからできないとのこと。前回はベーグルで代用したけど、今回は河岸を変更して駅ビル内のこちらへ来てみた。家族1は初訪問だ。
メニューはトーストとクロワッサンの2種あり、クロワッサンは50円くらい高い。トーストのほうをよく焼き/ドレッシングなしで発注。

コーヒーチェーン店レベルの、マシンで抽出されたコーヒー。昔のドトールみたいな味だ。

パン屋さんのトーストはさすがそこそこ美味しいけど、そもそもHOKUOの角食なんてたかが知れている。ただトースター設備はそれなりな感じで、上手く焼かれていた。

前回と同じ、他店では見たこともない不思議サラダ。ブロッコリーと人参とじゃがいもで構成されていて、人参ペーストみたいなもので和えてある。おそらくデリで販売されているものなんだろうな。ドレッシングなしは無意味だけど(笑)。
ゆでたまご半分は以前食べたときに、いったん黄身を外し、練って味付けして元したような不思議な舌触りと味でやや気持ち悪いと感じたので手を付けず。家族2(4歳男児)にもおすすめできずに家族1に引き渡した。そして同じ感想を述べていた。
私はトースト1切れに不思議サラダを挟んで食べ、もう1切れは家族2へ。フード類が独特だが、基本であるコーヒーとトーストは悪くないのと、380円という価格なので、大きな不満はない。