ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

2/14訪問
Bセットたまご抜き(コーヒー、トースト、サラダ)430円

わたしのルーティーンである日曜日のブロンクス、バレンタインデー当日ってことで、リエさんとサイトウさんにちょっとしたチョコを持って行ってみた。過剰に負担にならないように、トリュフ3粒だけのホントに大したことないものだけど、いつもありがとうってキモチを伝えるいい機会だと思って。
ガラ空きの店内で聞いた、板さんの面白おかしい話。「ランチはどーせオムライスでしょ?こないだミヤさん(ミヤシタさん)のオムライス食べたんだよねー、なんかすげーことになってたぞ。ミヤさんが荒いのはよーく知ってるけどさ、玉ねぎこんなデカくて(5センチくらい)、玉子も全然包めてなくて載せただけで、いくらなんでも雑すぎだよ!(サイトウさんの、ミヤさんに期待してなかったでしょ?に)そりゃ期待なんかしてないけど、せめてセブンイレブンには勝とうよ。…ってことで、オムライスやだ、リエちゃん居るしモーニングで」だって。なんだかんだ言っても板さんにまで愛されているんだな、ミヤシタさん。