ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ルカフェ@新御徒町

2月某日訪問
コーヒー210円、トースト210円

社内システムもほとんど社外からアクセスできる環境が整備されていて、どこでも仕事できるのが強みの会社に勤務している。この日は昼が控えめだったので、夕方をおやつを仕事しながらルカフェでいただいた。
コーヒーはコーヒーマシンなので、ファミレスのフリードリンクと同じ形式だ。ただ、不味くはないけど、豆の差なのかファミレスより劣る。でも4枚切りを超えるバカ厚トーストは、業務用の3斤サイズを切り出しているので、美味しいんだな。マーガリンが控え目なのもケチケチだけど慎ましくて良いし。てことで、トータルで見るとありなお店。そして遂に顔を覚えられたっぽい(笑)。