
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ルカフェ@新御徒町

2月某日訪問
コーヒー210円、トースト210円

ゆっくり仕事しながらコーヒー飲んでオヤツ(というより町遅い昼ごはん)食べて、時間が来たら慌てて畳んで子どものお迎え、ということが月に1-2回ある。この日もそんな感じで、そういう時に一番使い勝手が良いのがこちら。前週(エントリーは連日になっちゃったけど)にも伺ったばかりだけど、ウィークデーはやっぱり便利が重要なのだ。バター別/良く焼きで発注。

やや煮詰まったコーヒー。ホントに大したことない。

でもトーストは素材も焼き加減も好みだなぁ。バター(マーガリン)の量がますます少なくなって、わたしにジャストな量なのが大変珍しい。…って、全く前回と同じ行動、そして同じ感想。そりゃマスターも覚えるよな。
いつもいつも、BGMはスピッツの曲のイージーリスニング版。必ず。ずうっと「空も飛べるはず」とかのメロディがリピートしていて、強烈に当たり障りない選曲なのだけど、それ込みでのルカフェだなあ。