
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ラ・グランドカリス@TX浅草

2月某日訪問
モーニングセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで玉子)400円

子は初めての、わたしは15年ぶりの花やしき。と言ってもウチから徒歩5分。良くあることだけれど、今まで近すぎて行きそびれていた。でもこの日はたまたま入場無料だったので、気軽に行ってみることに。サクッといくつかアトラクションに乗って、11時半ぎりぎりに前週満員で入れなかったグランドカリスに滑り込んだ。この日もほぼフル稼働。
いつものセットをバター別/良く焼き/ドレッシングなしで発注した。

ロイヤルブレッドだけど、実に香ばしく分厚く美味しい。花やしきでひと暴れした子どものおやつとして、トーストは一切れ以上を進呈する羽目になったけど…。イタリアンメニュー豊富なので、トースター設備もそこそこ良いのだと思う。

サラダはレタスと人参がたっぷり。これだけ人参をメインにしたサラダってここくらいしかお目にかからない。持ち帰って子のお昼のおかずとなったゆで玉子は、やや半熟で美味しそうだった。