
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ラ・グランドカリス@TX浅草

2月某日訪問
モーニングセット玉子抜き(コーヒー、トースト、サラダ)400円

近所で小児科や買い物などの帰り、子連れで訪問。たまには山盛り野菜モリモリ+フランスパン(たぶん)の「サラダセット」にしてみたいと思うのだけれど、お値打ち感と安定の美味しさ、子どものニーズなど考えると、結局いつものになっちゃう。子どももゆで玉子は食べないとのことで、玉子不要/バター別/良く焼き/ドレッシングなし/できたらサラダ多め、で発注した。

スマイリーなコーヒーマグに並々一杯の作りおきコーヒー。先に供された。

この日はサラダが別皿じゃなかった。「サラダ多め」にするためには、普段の小皿じゃだめだったから、という理解にしておこう。ドレッシングなければ問題ないし。