ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

4/24訪問

Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで玉子)480円
{0F565E7D-A037-4A85-8C72-B93CC7807975}
先週はスマホ受け取りのため訪問できなかったので、2週間ぶり。訪問前にいつもより少しワクワクして行ったら、なんとミヤシタさんがカウンターで迎えてくれた。いやぁ久しぶりだね!から始まり、おっちゃんらしい憎まれ口寸前のおしゃべりは変わらず楽しい。
{28446EE5-A787-4426-9F80-3D99F29BA0AC}
コーヒーをまず出してくれる(いっしょに出してほしいと言ってもムダなので‥)
{A320CEE5-BF23-49C8-8079-2775045CDE8A}
事前におっちゃんから、バター別/よく焼き/ドレッシングなしを確認されたにもかかわらず、結局バターを塗っちゃったトースト。オレの朝ごはん作っちゃったよとボヤキながら焼き直してくれた。エリちゃんと違って二つ切り。
{9266CEB4-ECD5-4E88-B91F-6AC9636D1B79}
同じく、一度ドレッシングをかけちゃって作り直していたサラダ。
それにしてもすごいエラー率で、相変わらず微笑ましい。そしてわたしの後から、ミヤシタさんと犬猿の仲な築地板さんが「今日はサイトウさん(とエリちゃん)じゃないの?」と言いながら入店してきた。案の定注文以外一言も発せず。板さん、残念なことでした。