ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ルカフェ@新御徒町

4月某日訪問

ブレンドコーヒー210円、トースト210円
{C1A00918-BA3A-4AEA-B2DE-179145696B55}
昼ごはんをちゃんと食べ損なった夕方、おやつがてらひとりでルカフェへ。時間があるためコーヒーは2杯飲むつもりでまずブレンド。「スプーン要りましたっけ?」と問われたので、どうやらすっかり顔を覚えられたらしい。そして仕事を少し片付けた後、コーヒーのおかわりと、トーストは四つ切り/バター別/よく焼きで発注した。
{6397B324-73DA-4956-95EC-3808C6BB8EAC}
2杯目を飲もうという意欲がそがれるほどに、煮詰まったコーヒーだけれど、ドトールの美味しくないコーヒーよりマシな気がする。
{78F8E49B-0D0D-4344-9994-90C5D2B913FB}
厚切りトーストは、四つ切りだけではなく薄いパン2枚を重ねて焼かれたものだった。分量的には同じでも、やっぱり食感がちがう。でも後のお客さんのオーダーに「パンは売り切れちゃった」と言っていたので、最後の1枚だったみたい。ということで、ありがたくいただいた。