枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

プロント@TX浅草

5月某日訪問

トーストセット(コーヒー、トースト、サラダ、ヨーグルト)390円

{E7F30B3A-DA75-442D-8F8D-227B82F70B2B}

連休中。子供と二人で近場で買い物した後、あまり時間がないのでさくっとプロントに行ってみた。このセット以外に400円台でハムチーズトーストやオムレツ付きなどある。ゆで玉子とヨーグルトを選択できるため、子のリクエストに応じてヨーグルト、あとはいつもどおりトーストよく焼き/サラダドレッシングなしで発注。

{80AFBBCB-8BE3-4091-A111-50F7146098DF}

癖がなく薄くもない、つまり否定すべき要素が何もないことが取り柄の飲みやすいだけのコーヒー。量も少なめ。

{ED5BFB58-186E-4A66-B108-282FD9EFBAF8}

トーストも他店で食べたのと変わらず、柔らかいだけが取り柄のダブルソフトと思われる山型パン。よく焼きでなんとかって感じだ。

{A2767C4E-00A7-491B-AA8F-F676BE84ACC1}

キャベツが少し萎びてはいるが、にんじんやパプリカも入ったサラダ。以前他店で食べたのと比べて、量が多くてびっくりした。標準量の変化なのか、店舗によるのか、店員さんによるのか、理由は分からないがうれしい。

{71B704C4-5EE2-45A6-8F6A-F46656C01BDE}

ほらね、ひと切れのパンでのポケットサンドには余るほど。

無糖ヨーグルトにブルーベリージャムが乗っているものは、小さめ。写っていないけれどコンビニデザートに付けてくれるようなプラスチックスプーンが添えられていた。どう考えても食べにくいし、安っぽいし、どっちにしてもたくさん洗うのだし、なぜコーヒースプーンをもうひとつ用意しないのだろう?

ひとつひとつはギリギリセーフくらいの品質だけど、お店がきれいで店員さんに余裕のある店舗なら悪くはない。ここは去年リニューアルして居心地良くなったと思う。とはいえ、プロントってモーニングに限らずランチタイムでもなんでも、最低限は保証するがそれ以上なことが何もないと思っているので、積極的には絶対に選ばないなあ。

プロント 浅草店ダイニングバー / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.0