ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

5/8訪問

Bセット玉子抜き(コーヒー、トースト、サラダ)430円
{CCC42584-CDEB-47A8-8F21-8696BD1E9BBA}
連休最終日はアシュタンガで、その後にブロンクスへ。連休期間中、計3回訪問したことになる。うち、ミヤシタさんが1回、リエちゃんが2回、サイトウさんが皆勤。
久しぶりにチヨさんたちに会ったけど、席が離れていてお話しの機会なくあいさつのみ。他にもわたしの知らない常連さんが次々と来店して、なかなか盛況だった。
そのためサイトウさんがトーストを焼き、それをたっぷりバターのトーストに仕立ててくれてしまった。すぐに気付いてくれたけど、申し訳ない…笑って、こっちこそゴメンねと。かわいいぞ。
{7A9381BD-871C-4480-97BE-26CD4DCBE07F}
で、焼き直してくれたトーストはよく焼きではなかったけれど、さすがにこれ以上手間はかけさせられず、せっかくなのでふつう焼きを食べてみた。うーん、しっとりもっちりして甘みが強く感じられる(まあ当たり前だけど)。ビールの「喉越し重視vs味重視」に似ているな。わたしはビールなら味重視なんだけど、トーストは喉越し派ってことだ。そう考えると、たまにはふつう焼きも食べようかなと思えてきた。