
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ルカフェ@新御徒町

5月某日訪問

コーヒー210円、トースト210円
{80B01817-E87C-41ED-92CB-DD4E51926356}
新御徒町定期パトロール2日目。
前回の変則トーストが印象的だったため、あまり間を空けずに仕事帰りに再訪。前回と同じ注文も芸がないかなと、今回は1切れのみバター/よく焼きで発注してみた。「ジャムはいりましたっけ?」とマスターに聞かれたので、すっかり記憶されたみたい。ちなみに答えは「(家族が後日)使います」なのだ。
{C6863DC8-73E5-4059-B8AB-00C5D7BFCA74}
ふふん、この日はちゃんと厚切りだった。やっぱりこっちのほうがいい。マーガリンはちゃんと控えめに塗ってくれて、コーヒーシュガーをかけてシュガリンにしていただいたりも。疲れた心身に沁み渡る美味しさ。コーヒーは相変わらずだけど。
{93B13422-0925-4694-B204-BAF00FF25C08}

{9DAC189E-B331-46ED-873C-E33EE85DC561}

{14CD32C4-4339-4E45-BBE6-DE1F31CD4B9C}
店内風景。これだけしかお客さんが居ないのに、お店を出たらヤニくさかった。ビッグサイトの展示会から慌てて自転車で帰って、疲労困憊の中での腹拵えなので、さすがにちょっと堪えたよ。