ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

コーヒー長谷川@新御徒町

5月某日訪問

本日のスペシャルコーヒー(ブラジル)420円、トースト250円
{B27470C7-433A-477D-8E00-73ECF46E9433}
新御徒町の定期パトロール、最終日はコーヒー長谷川へ訪問した。モーニングタイムではなく午後だったが、モーニングと同じトーストが少々割高だけど食べられるためトーストを。もちろんバター別/よく焼きで発注した。
{14BB83F0-9E2F-48B8-9FA6-B58E765F0A61}
スペシャルコーヒーになっているブラジルは、通常より100円引き。酸苦のバランスが非常に苦味寄りなのがブラジルの特徴で、マスターからも事前に注意喚起された。確かに苦いけど、トーストとセットなら違和感ない。本来的にはミルクを入れて飲むのが良いのかも。
{6849AF4D-F213-4636-A184-48AB22EFE102}
トーストは4枚切り厚よりさらに分厚い分厚いくらいの山型パン。でものやや頼りなくて、イギリスパンのような小麦粉感もなく。要は普及品ってことなんだと思う。
{E4F32575-EF73-4A31-B9BD-66F7C82B8950}
店内はこんな感じ。マスターは話好きで人当たりよく、フォークライブを定期的にやってるみたい。
トロール的には、価格を加味するとペルシュ→ルカフェ→長谷川、かな。悪くはないし、唯一新聞も消費されているので、この選択肢もありだと思う。