
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

Paul@羽田空港第二ターミナル

5/21購入
ピクニックセット 600円弱
{6CA20EFD-1FC8-4E68-BA8E-32161AAFF325}

会社行事で子どもと石垣島へ出発する前、搭乗待ちしながら食べる朝ごはんをPaulで調達。フランスパンだけって芸がないので、ピクニックセットというバカンス気分を盛り上げるセットを選んでみた。

ハーフサイズのサンドイッチが3つ。チーズクロワッサンにハム、セサミフランスパンにカマンベールチーズ、プレーンなフランスパンに生ハムと黄色いスライスのチーズとトマト、の3種類。わたしがフランスパン系のふたつ、朝ごはんを既に済ませた子どもがクロワッサン系と生ハムを担当した。
プレーンなのはトマトのジューシーさが印象的。ゴマの方はみっしりと張り付いたゴマゴマしさで、焼かなくても香ばしかった。あと、Paulのサンドイッチってチーズが美味しく感じる。今回も黄色いチーズ(エダム?)は味にコクを、カマンベールチーズはチーズ自体の旨味と塩気があったと思う。ヒアリング結果としては、クロワッサンも悪くなかったらしい。確かにそれほどリッチなパンを好まない子どもが一気食いしてたもの。
1個200円が3つというのは、実はそれほど高くはないなぁ。いつもあるセットじゃないみたいだけど、ハードなパンが好みなムキには、出逢えたらオススメな内容。