ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ラ・グランド・カリス@TX浅草

5月某日訪問

モーニングたまご抜き(コーヒー、トースト、サラダ)399円
{E98A3BA5-4C51-4CF4-8CB7-1CA21620AC6F}
浅草ROXで運動靴など買い求めた後、モーニングタイム終了ギリギリで訪問した。かっこいい靴が買えてご満悦の子どもと共に。子もわたしもゆでたまごは食べたくなかったのでたまご抜き、さらにいつも通りバター別/よく焼き/ドレッシングなしで発注。
{34A78C22-F670-4C78-AA7D-EA7FD1E3DD52}
注文直後に注いで先出しされるブレンドコーヒーは、味は二の次。でもグビグビと飲みやすい味でしかもマグにたっぷりなのは、これからの季節にはとりわけいいな。
{8A18BF95-D12A-48A2-96E1-71792E779C71}
イタリアンなお店なのでオーブン設備がしっかりしているからか、本当に焼き方がいい。ベースのパンがロイヤルブレッドでもここまで美味しくなるんだというお手本みたいなトーストだ。
{3D086325-5F84-4A12-A225-A0624855C595}
サラダの構成要素は葉っぱとシリシリだけ。でも多めに提供してくれたような気もするし、フレッシュで美味しい。ここのモーニングにあるサラダセットのサラダも美味しそうっていつも思うけど、200円ちがうしトーストも美味しいしで、いつまでたってもトライできないのだ。