ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

7月某日訪問

Bセットたまご抜き(コーヒー、トースト、サラダ)430円
{90BC9D4F-8476-4CB0-AE4E-8EB8F332CDD0}
この日もかぶりつきのカウンターに座ってみた。ふた席隣には築地板さん、あとは2列目カウンターやテーブル席に常連さんが数組。
{836D9E12-9623-46C4-97A8-0AE259490D83}
めずらしくサイトウさんが「コーヒー召し上がりますか?」と先に注いでくれた。注文が立て込んでいてのヘルプ。淹れたてじゃなくてもブロンクスのコーヒーは美味しいな。
{0E800C46-1D8E-4309-B77F-82E9778FCF3B}
残念ながら、パンを切り出すタイミングは端っこに近いところじゃなかった。
特筆することもない、ありふれたブロンクスの朝。「オレはブロンクスのモーニング食うの楽しみにしてんだよ〜」という築地板さんに、心の中で大きく頷いた。