ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

トロント@入谷

6月某日訪問

サラダセット(コーヒー、トースト、サラダ)500円
ヨーグルト80円
{47E8554F-5674-490A-8967-D1E04C93CF58}
梅雨の週末、なんとか天気がもったので、日暮里で新幹線見学・踏切見学。その後に子どもと訪問した。2週間前も同じルートだったな。オーダーも前回と同じ。
{F3B8B900-ACB6-411A-8FA1-7562B07B0B2B}
酸味が立っていて煮詰まった、昭和喫茶店にはごくふつうのコーヒー。決して美味しくはないがこちらのお店にはピッタリだから大歓迎だ。
{DB5D4E38-38F7-45F8-81DE-E47D62399C62}
サラダは量がたっぷりなだけじゃなくてシャキッとした野菜なのがステキ。油分や味付け控えめの、やさしい味のポテトサラダもとっても美味しいの。トーストもヤル気ある喫茶店ならではの角食で、高温で焼かれているからクラムがアツアツで火傷しそうなくらい。そしてマーガリンなんかじゃない、ちゃんとしたバターまで。ベストなプレート!
{45A8F3C9-D69A-4665-8844-69CFB10AAF38}
もちろんポケットサンドにして、ポテトサラダも入れて。
{04ADDC57-590B-4C20-9F24-ED6DED81856A}
子どものプレーンヨーグルト、500㏄の加糖ヨーグルトみたいだった。
{677392A6-E8B6-449C-822E-D6548C92DB1E}
1杯お代わりできるコーヒーももちろん酸味強めで、こちらで消化促進してもらって、親子ともに大満足。ごちそうさまでした!