ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ルカフェ@新御徒町

6月某日訪問

コーヒー210円、ドッグパン210円
{974D40D2-CEF8-4D89-9D49-9C064EF51DDF}
昼ごはんをほとんど食べられなかった平日、早めに仕事から解放されたので、保育園のお迎えまでの30分ほどでルカフェのトーストを。と思ったら残念ながらトースト売り切れ。
{06066D97-9C49-4565-9587-1569BD6462D1}
ホットドッグしか出せるものがないと、ドッグパンを見せられた。しかしソーセージはまったく食べないし、お腹は空いたし…ってことで、ホットドッグのソーセージ抜き、つまりドッグパンをトーストしてもらった。しかもマーガリンは別添で発注。
ドッグパンは甘味が強めだけど、単なるフンワリしたパンではなくてそれなりに美味しい。けどトーストよりかなり小ぶりだし、だいぶ満足度は下がる。これなら近くのジョナサンでサクッとプチパンとドリンクバーで500円くらいのほうが無難だし、そうしてもよかったけど、こういう状況でどういう代替案を出してくるか、いくらを提示してくるかって興味があったの。結果はトーストと同じ210円。ちなみにホットドッグはたぶん260円。うーん、160円くらいが妥当な気がする。けど、ワガママ聞いてくれたことに感謝だね。