
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

カフェドペルシュ@新御徒町

6月某日訪問

ブレンドコーヒー400円、トースト200円
{6CB8C876-C98D-4126-93A6-4A0165A18371}
変則的な仕事時間で夕方にノマドワーク(死語)したくてルカフェに行った。そしたらまたしても「トースト売り切れましたm(_ _)m」と。さすがにドッグパンをいただくのも残念すぎるので、カフェドペルシュに河岸を変えた。
トーストはいつも通りよく焼き、さらに食べやすいように四つ切りで発注。
{051B4CC1-A83F-43AD-8082-F0C050F4766A}
豆を挽く音から始まり、丁寧に淹れられたブレンドコーヒー。
{37787E0E-3E70-4564-843A-784AD8A4FC95}
美しく盛り付けられたトースト。意欲的な喫茶店のトーストだ。これでトータル600円は安くはないけど高くもない。なんといっても電源使い放題、オール禁煙、仕事どーぞどーぞな環境なんだもの。勤務先はどこで働いてもパフォーマンス出せばオーケーな会社なので、ここで週一くらい働こうかと思うくらいだわ。