
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

7/18訪問

Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆでたまご)480円
{5BFF8CF7-3CEF-4AA2-9460-A67EB8520CC5}
海の日のブロンクス、ミヤシタさんとサイトウさんのフォーメーションだった。なのでコーヒー先出し(なので全員集合前に少し飲んじゃった)、たまごあり、二つ切り、勢い重視のBセット。混んでいたのにウッカリなく出してくれた。
{DA932D0D-80D1-4FDD-A268-B6813A56A276}
エリちゃんのより厚手のトースト。
口の中でガサガサと散らかる粗めのトーストを、内側に薄くバターを塗りフレッシュな生野菜に軽く塩を振って挟んで1切れ、そのまま1/2切れ、表面にシュガバタで1/2切れ、というのがおっちゃんモーニングの正式ないただき方です。
最近気に入っていた1列目のカウンターが見慣れないお客さん(でも常連さんみたい)で混み合っていて、いちばんよく座っている2列目の端っこにした。築地板さんの姿は見えず…さすがミヤシタさんと犬猿の仲。