ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ガスト@葛西

7月某日訪問

トースト&ゆで卵セット(フリードリンク、トースト、ゆでたまご、スープ)299円、サラダ99円
目玉焼き&ベーコンソーセージセット(フリードリンク、トースト、目玉焼き、ベーコン、ソーセージ、サラダ)499円
おかわりトースト99円、バナナ60円

地下鉄博物館に家族で行く前、ガストで朝ごはん。ガストのメニューが変わっていて、ヨーグルトのオプションがなくなっていた。子ども的にはたいへん残念。わたしはシンプルなセットにサラダを付けて、トースト二つ切り/よく焼き/ドレッシングなしで発注。家族は目玉焼きのセット、この日は自宅での朝ごはんを食べずに来た子どもは家族のセットのオプションでトースト追加とバナナを担当することにした。いずれのセットにもスープとドリンクが付く。

この日のスープはワカメスープ。サラダは量的には少なめだけど、がっかりするほどではない。そしてガストのトースト、わりと美味しいな。好きだ。

家族の目玉焼きセット。小さめだけどちゃんと2個の正式?な目玉焼きだ。

唯一残念だったのがバナナ。かなり傷んでいて、皮を剥いても黒ずんでねちゃっとしている箇所があった。人によっては残すレベル。でもバナナってそういうふうになりがちだし、クレームはしなかったけど…もうオーダーしないかな。