
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

きゃんどる@TX浅草

8月某日訪問

コーヒー、トースト(ハーフサイズ)500円
{1063FEAE-6157-4CCC-893C-863A7552CDA4}
家族は休暇でわたしだけ在宅で仕事。同じ室内でできる仕事もあればできない仕事もある。ということで、夕方に軽食を食べたいのもあり避難してきた。コーヒーとトースト1枚(メニュー的にはハーフサイズ)をバター別/よく焼きで発注。言い値でお会計したら500円。後で冷静に考えたら、フルサイズのトーストは350円、コーヒーも350円だから却って安くなってたよ。ありがとう女将さん(川口頼子似)。ちなみに前回は520円だったみたいだけど、それでもハーフのほうが割安。もー、超テキトー。
コーヒーは昭和喫茶店らしい酸っぱ系。もっちり良質な角食4枚切り厚の、熱々絶品トースト。でも接客的にはやる気ない感じ…いや、いい意味で脱力しているだけなのかもしれない。母親がテレビ見てる横で勉強してるみたいな雰囲気で、電源がないことを除くと実は意外にもものすごく仕事向きの環境って認識を新たにした。
基本的に無休で20時まで営業らしいけどフレキシブルで、1〜2時間早仕舞いすることもよくあるみたい。そゆとこも、ステキ。