ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

8月某日訪問

コーヒー 350円

平日夕方、自転車で四ツ谷の客先訪問の帰り道。早急に仕事をまとめたくてどこかでブレイクしようかなあと思いながら走っていたら飯田橋にさしかかった。あ、そうだ!ブロンクスに寄ろうとひらめいて、モーニング以外では初めてのブロンクス

いつも朝は飲食店の人らしく白い上着を着ているミヤシタさんは、黒いTシャツでカジュアルな姿。「曜日間違ってるよ!時間も!!」だって。サイトウさんはいつもどおりの白い上着で厨房にいた。あとは何度か見かけたことのある、30歳くらいのハスキーボイスの女性の3人体制。ちょうどミヤシタさんは勤務を終えるタイミングで、「ゆっくりしてねー」と言いながら帰っていった。会えてよかったな。

朝見かける顔はいないけれど、同じく夕方も常連さんばっかりで、お店のノリはなにひとつ変わらない。びっくりするほどに。ほんとにいつもこの雰囲気なんだなあ。