ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

きゃんどる@TX浅草

8月某日訪問
コーヒー350円、トースト1枚ぶん150円

お店は老朽化しているが、意外にもとても仕事しやすい喫茶店と気づいた「きゃんどる」に、さっそく仕事しようと夕方訪問。

なんと、店内は明るくTVもついていていかにも営業中なのに、表扉が閉まっていた。がっかりして帰ろうとしたそのとき、川口順子さん(似の女将)が開けに来た。「終わっちゃいました?」「いいえ」.じゃあ、なんで閉めていたんだろう?(たぶんそろそろ閉めようとしていたんだろう)(でも、トースト1枚/バター別/よく焼き、のオーダーに快く対応してもらった。コーヒーは普通だけどトーストが本当に美味しいなあ。そして川口順子さんは、返事もモゴモゴとしてそっけないが不思議と嫌な印象がないなあ。