
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

9/4訪問

Bセット(コーヒー、トースト、サラダ)430円
{629C0943-1029-460A-A5D2-354C390DB582}
前列カウンターでエリちゃんとお話ししながら過ごす、いつものモーニングタイム。
{0EFA0378-BEF3-4A4B-B787-58CC54AE8FC7}
と思ったら、いつもの山型パンではなく、サンドイッチで使っている角パンのトーストを出してくれた。クラムの目が詰まっているので、チヨさんはこっちのほうが好きなんだって。しかも全部端っこで、薄いのと厚いの1枚ずつ。明らかに多いよう…どっちが好きかなぁって言いながら、わたしの感想をワクワク待つエリちゃんに、ホントに飲食業が好きな人の姿を見た。
わたしの結論は、端っこトーストは角パン、ふつうのトーストはどちらも甲乙つけ難い。要はどれも美味しいんだけど。
ってことをリエちゃんにもお伝えし、トーストはこんなに食べられないので、薄切り一切れ、厚切り一切れを持ち帰りにしてもらった。いろいろありがとう。