ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

9/18訪問

Bセットたまごなし(コーヒー、トースト、サラダ)430円
{BBF0C5D8-1470-4D77-AEC9-BD908111F5E4}
今週はどんなトーストかなと楽しみに訪問。
チヨさんがひとりカウンターでモーニングを食べながら、最前列カウンターで初めて見た別のお客さんとしゃべっていたので、後ろのカウンター席に収まってみた。
で、肝心のトーストは角食パンのよく焼きで、厚手と薄手の2枚がすべて端っこ。わざわざ取っておいてくれてるのかなをでもその真相をわざわざ問いただす必要は全然なくて、キチンと喜んで、これからも通えばいいんだと思う。そういえば以前、地元の喫茶店ジョイのお姉さんが、端っこが余ってるから食べていいよって山ほどトーストして子どもに出してくれたこともあったし、そもそもパン屋さんで食パン買うときに「端っこくださいな」って入れてもらっているのは他でもない自分自身だったりするしな。
チヨさんは自分のモーニングを食べ終わると「邪魔するねー」とわたしの隣に移ってきてくれた。そして遂にFacebookで繋がることに。