枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

デニーズ@TX浅草

9月某日訪問
サラダモーニング(コーヒー、トースト、サラダ)549円、ヨーグルト100円
休日の9時過ぎ、子どもとともに近所のデニーズへ。目当ては10時までの、飲み物にパン半分とゆでたまごのモーニングだったのに、ここではやっていないと言われてしまった。気をとり直して、サラダのモーニングから肉類不使用のこちらを、よく焼き/ドレッシング別添で発注。
デニーズはドリンクバーがない代わり、ホットコーヒーのみお代わりできる。夏には向かないけど、真夏も常にホットコーヒー派のわたしには同じこと。ホール担当に声をかけてサーブしてもらうスタイルは、丁寧っちゃあ丁寧、面倒っちゃあ面倒。

トーストは子どもと一切れずつにした。パン自体はまあまあ…ロイヤルブレッドくらいと申しましょうか。でもポケットサンドにはしやすい角食。マーガリンといちごジャムが添えられていた。
多種なグリーンの上に、ポテトサラダと脂の乗ったスモークサーモンが乗ったサラダ。写真だとあまり大きくないように見えるがかなりのボリュームだし、充分にメインを張れる。ドレッシングは選べるのだけど、オススメの玉ねぎドレッシングにした。
ファミレスモーニングにしてはちょっとお互いが、それなりに美味しかったと思う。こちらの店舗のこの時間帯は、接客も悪くなかった。(以前首を傾げる接客だったことがある)隣のテーブルで高齢男性が「これ、お土産。みんなで食べてね」ってお菓子を渡していて、まるでコメダでウリにしている接客態度みたいだなぁと感心した。

デニーズ 浅草国際通店ファミレス / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.0