
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

10/10訪問

Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆでたまご)480円
{574D7281-2BEE-4DF1-934D-1F822A56854A}
三連休の最終日。ミヤシタさんかな、エリちゃんかな、それぞれ楽しみポイントがあるのでどちらでもいいんだけど。
答えは山型パン二つ切りのたまごあり、つまりミヤシタさん。
{479A3425-BDC7-4E4E-AD0D-B232D7BEC2EC}
今日のサラダはキャベツやニンジンの千切りが入っていた。たっぷり挟んで沼サンド風に。
古いお店の常連さんってみんなそうだと思うけど、ブロンクスの常連さんもそれぞれワガママ。時々顔を見る常連さんが入ってきて「外国人のお客さんがウチでごはん食べるんだけど、12時半に取りに来るからドイツ人食べそうなもの3人分用意しといてくれる?」とオーダー。そこにおっちゃんは、「じゃぁオムライスがいいんじゃない?どこの国でも食べるでしょ?ウチのは日本流だけど。スープ付けといたら?」と気の利いた提案を。メニューを無視して「ネギオムライス小サイズで」というオリジナルな注文をする常連さんには「そんなメニューないよ!なんだかわかんないから奥に言ってよ!」と見放し、サイトウさんが「ハムなしだよね、玉ねぎだけでいいの?」と優しく確認していた。素晴らしい役割分担。サイトウさんも、エリちゃんとの組み合わせだとキッツい応対するんだけどね。