ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

イワムラ珈琲店@稲荷町

9月某日訪問

ブレンドコーヒー450円、トースト150円
{382F9761-7B2F-49D3-8A08-503F04038680}
イワムラ珈琲店を再訪。カウンター内にはマスター然とした装いのマスターと普段着の高齢の老人がいて、ピアノ協奏曲がかかり重厚な雰囲気だけど、店内はカフェっぽい。荷物入れのカゴがあったりもする。メニューはフード系がほとんどないコーヒー推しだけれど、新聞は一般紙とスポーツ紙それぞれ各紙取り揃えてある。いろいろと、独自バランス。
今回もバター別/よく焼きをお願いしたら「うちマーガリンですけどいいんですか?」の確認の後、「よく焼き別盛りですね?」と、全く感情を見せず淡々と二度も念押しされた。別盛りっていうのか…
{7CB853BF-F3C1-4B95-B808-70EC74D2CB0A}
カウンターの中でガーガーと豆を挽き、丁寧に淹れられたコーヒーはふくよか。温度はわりと高めだ。添えられたのはコーヒーフレッシュ、そしてlotusのビスケット。
{54C9EB3E-1FCE-48B9-B724-9DD331EE75FC}
ざらっとした質感の山型パンのトーストもなかなかに上々。悪くないなあと思う。