
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ヤマ@稲荷町

10月某日訪問

ブレンドコーヒー360円、トースト230円
{BC40CE1E-4B0F-4C4D-849D-E41BA109582D}
仕事とおやつを兼ねて、平日の夕方ひとりで訪問。最近週イチくらいそんな機会があってちょっと嬉しい。この日は、ママさんの人柄が印象的だったヤマへ。ブルーマウンテンとモカもあるのでどうしようかなぁと考えていたら「(ブレンドの)ホットでいい?」と先手を打たれたので、そのまま頷いた。トーストは、一切れはそのまま何も塗らないでもらった。
{8648D0F4-28B8-433D-A726-CC9989538D68}
値段と比較してかなり美味しいブレンドコーヒー、しかも少しだけたっぷり。お店やママさんの雰囲気とはちょっとちがった本格的な味なのだ。380円のモカも試したので、次回は400円のブルーマウンテン(破格!)も飲んでみたい。トーストは大したことない。
{677C6108-BC0D-47FC-8C9F-F77FAA513162}
トーストは多分廉価品の山型パンで、ホントに大したことないんだけど、影の主役はこのリンゴ入りコールスローサラダ。ママさんが毎日仕込んでいる、手作り感満載のフレッシュなサラダで、これがいただけるならと足が向くってもんだ。
{AAD7A49E-81C8-4E95-83DF-31DEFC5F30CF}
当然、ポケットサンドに。おいしー。もう一切れの、ハニバタトーストもおいしかった。
すべてに丁寧。きゃんどるの綺麗版って感じのお店だ。そして訪問3度目にして「これからお迎えなの?大変ね〜」と。認識してくれていてうれしかった。但し書きの多い注文とわたしの特徴的な見た目で覚えられたんだろうな、と思うと若干ふくざつだけど…