枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

ガスト@尾久

10月某日訪問

トースト&ゆで卵セット(ドリンクバー、トースト、ゆで卵、スープバー)税抜299円
ミニサラダ税別99円、ヨーグルト税別149円
{0B1CDCCF-E268-48C6-AC8E-B6F51AF36653}

30ウン年ぶりに荒川遊園地へ。わたしのコースター初体験もここで、とてもノスタルジックな場所だ。

その前に、近くのガストで朝ごはんにすることに。すでに朝食におにぎりを食べていた子どもと、いろいろ分け合う前提でのオーダー。トーストはよく焼き、サラダのドレッシングなしで発注した。トーストは子どもと一切れずつ、たまごとヨーグルトは子ども担当、サラダはわたし担当。

割りと質の高い角食をよく焼いたトーストは、クラムがもっちりしていてクラストがかりかりで、なかなか。やる気のない喫茶店のトーストよりずっと美味しい。すかいらーくグループのパン類、ジョナサンもそうだけど結構好き。銀紙にくるまれたちゃんとしたバターとジャムが付くのもステキだ。ゆでたまごは固茹で。

サラダはレタスにキャベツ、千切り人参などが入ってそこそこたっぷり。ヨーグルトは色々なフルーツとイチゴジャムが乗った無糖。この日のスープはほんのりカレー風味の野菜スープで、シンプルな味。いずれも悪くない。ガストでは、たしか一時モーニングにヨーグルトの選択肢がなくなって残念だったけれど、こうやってリニューアルして復活してくれて(子どもが大好きなので)とてもうれしい。

ガストって、というかすかいらーくグループって、やっぱりツボを外さないなあと感心する。ロイヤルホストデニーズと比較して、そう思う。こちらの店舗はどちらかというと古めな感じだけれど、こじんまりしていて過ごしやすい雰囲気だった。

 

ガスト 尾久店ファミレス / 尾久駅荒川車庫前駅荒川遊園地前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0