ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ヤマ@稲荷町

す10月某日訪問

ブレンドコーヒー360円、トースト230円
{33728E0A-31FF-47C4-869F-495D7D960D6A}
今回もまた、おやつと仕事を兼ねて訪問した。この日はブレンドコーヒーと、トーストはよく焼き/一切れのさらに半分のみハチミツで発注。バターはなしってことで。
{6219F50F-972F-4C05-861C-1B0F8253F64B}
丁寧にサイフォンで淹れたブレンドコーヒー。これで360円ってホント素晴らしい。ブルーマウンテンも良いけど、このブレンドが好き。
{A32F08CC-5F51-4A29-8D46-C6CE4BCF37E8}
トーストとサラダ。トーストがもうちょい美味しければ完璧だけど、サラダが秀逸なので不満はない。
{2678C769-4CE1-47E1-838A-7A9FF912B82E}
もちろんこうやっていただく。残りはそのままと、ハチミツと、ハチミツ+コーヒークリーム浸しで。
ノーゲストだったのでいろんな世間話をした。スポーツ紙しか置いていない理由は、メイン客層の(中年以上)男性がほとんどスポーツ紙しか読まないから。店名の由来はママさんの苗字。ニュースを見ながら「ピコ太郎って面白いの?」と聞かれたのでiPhoneで見せて「なにこれ、何が面白いのかわかんないよ!」うん、これにはわたしも完全に賛同です。
ただ、ダブルソフト使っているという気付きを得てしまったので…少なくともしばらくは足が遠のいてしまいそう。