ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

11/13訪問

Bセットたまごなし(コーヒー、トースト、サラダ)430円
{E7B24FEA-832E-4613-A512-7B10B87CDE3E}
この日はいつもの角食パンではなく、山食パンの薄い端っこ2枚分。
だんなさんが出張で遅めに来店したチヨさんと店頭で鉢合わせ、小1時間話に花を咲かせた。時々こういう日常を過ごさせてくれるチヨさんとブロンクスと神様に感謝。
ところでブロンクスのりえちゃんのことがえりちゃんかりえちゃんかわかんなくなって、時々間違って言ったり書いたりしていると思う。名前を間違えるのはほんと失礼なので気をつけよう。
わたしの名前も、とてもありふれた名前なのだけれど、字がちょっと変わっていて、しかもその字自体あまり名前で一般的に使われる字ではないので、名前に一般的に使われる似た字と書き間違われやすいという、二重トラップが仕掛けてある。だからわたし自身は、名前の書き間違いは実は慣れっこ。とはいえ、当時付き合っていた彼からの年賀状の宛名に、書き間違われやすいほうの字が書かれていたのには驚いた。しかも彼の名前にその字が使われているのに!さすがにあのときはビックリした。多分書き慣れているからこそついうっかりしちゃったのだろうけど。
以上どうでもよい昔話でした。