
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ラ・グランド・カリス@TX浅草

10月某日訪問

モーニング(コーヒー、トースト、サラダ、ゆでたまご)400円
{DEF77FE4-2574-45CE-B4C9-864084B46DF1}
久しぶりに子連れでグランド・カリスに来た。
{5DC07412-6653-4859-A269-A9C88DFFA5D5}
12時までに延長されたような気もするが、メニュー自体は変わらずで、オーダーも変わらず。いつかサラダにソフトフランスの刺さった「サラダ」モーニングをいただきたいと思いつつ、結局いつものにしちゃってばかりだ。
{81524AB0-C3F0-4B59-9908-909F170FDFA8}
クセがまったくなく、グビグビ飲みやすい薄めのコーヒー。不味くはないけど、カフェイン感に乏しく、次回はエスプレッソにしてみようと思う。
{C6AFC911-7B42-4ECB-B75C-212ED3C16FB3}
昔みたいなびっくりするような面白サラダには最近全くお目にかかれないが、たっぷりでフレッシュでいい感じ。トーストはヤマザキのロイヤルブレッドだとしても、かなりの厚切りで、ロイヤルブレッドなりに美味しくトーストされている。全体の盛り付けもキレイだし。たまごも剥きやすくて食べやすかったみたいだし(子ども証言)。
やっぱりグランド・カリスはいいね。店員さんが一新していたけど、クオリティは無変化。素晴らしい。