
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

亜麻亜亭@池袋

11月某日訪問
モーニングセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆでたまご)650円

週末の午前に家族で池袋の東武に買い物へ。地下駐車場に車を停め、まず亜麻亜亭で朝ごはんにした。
{AA0608BD-9F54-4753-B777-FE1221C31241}
モーニングセットの内容は以前と変わらず。わたしはトーストをバター別/よく焼き/ドレッシングなしで発注。子どもがトースト一切れとたまご、わたしがもうひときれとサラダを担当と相談した。ちなみに家族1はシナモントーストにしたのだけど、シナモントーストってどんなの?シナモンの粉が振ってあんの?って。えっ…
ウエッジウッドのワイルドストロベリーのカップに注がれたコーヒー、なかなかしっかりした味で美味しい。ポーションのフレッシュがちょっと残念だけど。
{21FF0340-2FCE-4BBE-90A7-F4539F3E4911}
 トーストは飾り切りされていて、パン自体もまあまあなもの。焼き方も上手い。
{2C75E943-A259-474C-B488-79C8683F247C}
スプレッド類はちゃんとしたバターに、
{91F10D75-BAFF-4C60-8E74-E6C3AE3650B5}
オレンジマーマレード、ブルーベリージャム、イチゴジャムの3種類。そんなに使う人はいないと思う… でもあっても困るもんじゃなく、持ち帰って後日家で消費するんだけど。 
サラダもパリッと水切りされて美味しいし、たまごも固茹で寸前のいいゆで加減みたいだった。そしてシナモントースト初体験の家族1の感想は、シナモン好き(の自分)にはこういうの美味しいねって。
利便性も高いし、内容もしっかりしていて納得感はある。事実家族1は「いいお店だね」って気に入っていた。しかし純喫茶・昭和喫茶ラブのわたしには、チャームポイントがないし、居心地の良さが感じられないので、どうしても足が向かないんだなー。特に非の打ち所がないんだけど、それでも。
あと、テーブルが小さいし半分くらいの椅子の足がガタつくのが地味に居心地悪くしていた。