読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

コージーコーナー@王子

11月某日訪問

トーストセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆでたまご)500円
{8AF9FBE0-E25E-4527-AE94-DFB1E6733115}
北区のイベントで北とぴあに行く前、家族で朝ごはんを食べることにした。王子駅北とぴあの間の高架にはいくつか飲食店があるが、コージーコーナーだけモーニングを出していることを思い出して、こちらに。
ショーケースにケーキが並ぶ販売コーナーの奥に30席ほどの喫茶スペースがあり、ごく普通の4人席テーブルが並んでいる。店内はクラシック音楽がかかり、品の良い年配のひとり客がモーニングを食べていた。店員さんは販売と喫茶の接客を兼ねていて、少々忙しそう。
{AAFBEFE6-9BD3-43E8-9DA1-1D0708339970}
モーニングメニューはこんな感じで、わりとリーズナブル。トーストセットをよく焼き/ドレッシングなしで発注した。子どもがトースト一切れとゆでたまご担当。
{F94537A6-AA66-40EA-9DDB-869B2F6975DE}
コーヒーは可もなく不可もなしだけど量は少なめだった。ちなみに2杯目は100円。
家族は同じセットで紅茶を選んでいたけど、そちらはポットでサーブされて量もたっぷりなので、そっちのほうがお得かもしれない。
{7437E5CA-CFCB-45E6-B13E-312E5000F782}
トーストは4枚切り厚で、クラムがもっちりしてきめ細かくて、クラストはカリッとしていて、さすがに廉価ラインのものじゃなかった。ポーションのバターが添えられて。
サラダは葉物の種類が多い。レタスキャベツ以外に、つまみ菜みたいなのやハーブっぽいものなどが混ざっていて、パリッと水切りされていた。量もわりとたっぷりで、ポケットサンドにすると沼サンドみたいに。ゆでたまごは固茹でになりたて、黄身の色が多層になっているくらいの、いい感じの茹で加減で美味しく食べられたみたい。
コージーコーナーってお高く止まっていないけど、安っぽくもない微妙な存在で、たとえケーキもそこそこの味で高くも安くもない、っていう立ち位置だと思う。同じように、喫茶も価格は抑えめでそこそこ美味。コーヒーはともかく、フードの内容は充分だし、きっちりきれいに提供されて、間に合わせ感のない時間を過ごせた。
ただ、フロアの店員さんは販売と喫茶接客とを兼ねているのに、人数は2名と少なめ。この時は空いていたので良かったけれど、以前午後のおやつどきにケーキをいただいたときは、あまり目が行き届いていなかった。

コージーコーナー 王子店ケーキ / 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅

昼総合点★★★★ 4.0