ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

コーヒー長谷川@新御徒町

11月某日訪問

本日のコーヒー(ブラジル)420円、トースト250円
{A0DF4F85-CCE5-4640-A164-8CFBA0720529}
最近週1ペースである、おやつと仕事を兼ねた平日夕方の訪問。行き先のバリエーションがつけられないけど、それ故わたしも店側も徐々に定着化していきそうなのが、こちらと「ヤマ」。でも「ヤマ」はパンがアレって気づいちゃったし、他に「カフェ・ド・ペルシュ」と「ルカフェ」も行き先にはなるのだけど、前者は営業時間が短くなって圏外になったし、後者は全ての客に対してものすごく素っ気ない応対をするマスターなのでいくら再訪しても無変化だと思う。この日も含めて、そもそもトーストがないことも多いし。
で、長谷川はコーヒーは非常に美味しいし、トーストもまずまずだけど、いちばんはマスター長谷川さんの接客。いつものでいいですか?いいです!ですべて完了!ブラボー。