ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

11/27訪問

Bセットたまごなし(コーヒー、トースト、サラダ)430円
{52A08DB7-5976-4DCA-B90F-E496CC13ED97}
2日連続のブロンクスは初めて。同じブロンクスでも、オーダーも座る席も話す内容もちがうんだけれど、居心地良いことに変わりない。出来上がるのを待っていたら、「ランチのサンプルで黄身だけ使うんだけど、食べる?」とサイトウさんと白身を仲良く半分こ。
よくチヨさんと親しく話している常連さんで、彼女と同じくらい垢抜けて細身のタバコがお似合いのお姉さんがいる。この日はカウンター前列にひとりで、初めてサシでたくさんお話しした。さすがに以前から顔見知りではあったので、一足先に席を立って「またね〜」と。数年かけて少しずつ少しずつ、ブロンクス人脈が増えていく。