
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

12/11訪問

Bセットたまごなし(コーヒー、トースト、サラダ)430円
{A952482C-6078-4E7B-A589-5B080014CEE0}
先々週の猫のお姉さんや、先週のおばあさんなど、会ったら挨拶する人が増えたので、今週は誰がいるかなと楽しみにしていた。結局誰もいなくてちょっと残念。ちなみにおばあさんはいつもむちゃくちゃ少食で、薄切りトーストの耳を落として半分だけ、ジャムかなんかを塗って三つ切りにしたものに小さなフォークを添えるという、ものすごく独特のスタイル。チヨさんはメニューはいろいろだけど、パンはデフォの山食パンじゃなく角食パンでバターなし。
{12840329-E66B-4845-99F7-5CBE74F1CB36}
コーヒーはちょうど落としている最中で、後から。落としたてはやっぱり美味しい。
{41E5B855-FC75-4275-831B-6829FFA8F10A}
端っこでよく焼きだとラスクみたいになっちゃうなぁと思っていたので「もし端っこならややよく焼きで」とお願いしてみた。結果、絶妙な焼き加減。
{6C6C8EBC-F1E2-4BF3-B1E3-BA4A859ECCB3}
パリッパリのレタスに、目の前でリエちゃんが切ったトマトときゅうりのサラダ。これができない(しようとしない)お店も多いけれど、こういうことに手を抜かないのがいいお店なんだとプロが書いているのを見たことがある。共感します。