
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

丸福珈琲店@秋葉原

12月某日訪問
Aセット(コーヒー、トースト)590円
ミニサラダ110円、ヨーグルト110円
{D82987AF-2079-438B-89C3-8F84F74A94D7}
週末に家族でヨドバシアキバに買物へ。その前にサクッと朝ごはん(子どもには朝のオヤツ)にしようと、ヨドバシアキバ内の丸福珈琲を訪れた。
{2A2C636E-E73F-4B53-B1BE-FB5F6EAF69C0}
名古屋式の、コーヒー590円でトーストがつくモーニングを。トーストは子どもと半分こ、わたしのためのサラダ、子どものためのヨーグルトをオプションで。バター別/よく焼き/ドレッシングなしで発注した。
{FEE7244A-3B0E-465B-BFD2-799F176037AE}
コーヒーは量少なめ、味は非常に濃い。あまりにも濃厚で、しかもちゃんとしたコーヒークリームが付けられていたので、珍しく入れてみた。
{4B0BF183-AF79-4EF1-9B54-F218B619B2FF}
縦横ともに斜めに切られたトースト。ロイヤルブレットクラスの、焼きかたがしっかりしていればまぁ美味しくいただけるってレベルだ。でも、添えられたバターは正真正銘のバターなので、プラマイゼロって感じ。
{053A38AE-8DEE-4D8F-9D82-FFD234AC081B}
サラダはレタス中心だけど、ルッコラが入っているのがステキ。味のアクセントになる。
{D504D2F7-C4EF-4B20-8F45-7A953FD5EDF3}
アイスクリームみたいに見えるヨーグルト。粘性が高くて、わりと良い無糖ヨーグルトだったと思う。
やっぱり丸福は悪くないけど、わりと割高になっちゃうな。この店舗は店内もなんだか暗くてでもオシャレでもなくて、店員さんも丁寧だけど心がこもった印象はなくて、わたしにとっては居心地がそんなに良くはないし。ホットケーキが有名なので、それ目当てだと印象はちがうのかも。