
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ラ・グランド・カリス@TX浅草

12/31訪問

モーニングセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆでたまご)399円
{A60BBC1F-8EB2-4298-A82C-D0A13C8008B8}
2016年最終日は、家族みんなでグランドカリスで朝ごはんすることにした。前回ちょっと残念感があったので、たまたまかどうか確認する目的もあり。バター別すらよく焼き/ドレッシングなしで発注。子どもとトーストを一切れずつ、サラダとたまごをそれぞれ担当という、いつものパターンだ。
{C9AC0113-1655-4741-BEA2-D78962487197}
極厚トースト、ちゃんと焼かれている。
{2CBD0719-45DC-46D9-B37C-CB6C2087079A}
ように見えるんだけど、裏がこんな感じなのだ。だからポケットサンドにするとへにゃっとしちゃうの。パン自体は同じだし、設備が変わったのか、厨房のメンツも変わったようなのでセンスの問題なのか、わからない。次回は「両面よく焼きで」と指定しよう。
{5F840338-A034-4D41-98DD-BB64F9B29AFB}
コンディションもよく、まずまず量もあって、いつものサラダ。
今まで食べてきたグランドカリスのモーニングと同じものを提供してもらうための発注方法はちょっと面倒にはなったけど、たぶん今まで通りのものを出してもらうのは可能そう。良かった。