
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

12/30訪問

Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆでたまご)480円
{12AC32DC-CC26-421F-B315-33CE56829F33}
年内最後の営業日、空いているし見知った顔もいない。ミヤシタさんもヒマそうで、最前列に座って雑談。
ちょうど新しく食パンを切り出すところだったので「端っこ好きなんだけど、ダメ?」って聞いてみたら、いいよねー、耳好きなのって女の人ばっかり、男は貧乏時代を思い出すから二度とイヤなんだよ!ってごちゃごちゃ言いつつ、ささっと対応し始めてくれた。つべこべ言ってすぐに快諾しないところが、とっても彼らしい。
{0A2AA8A0-EEDF-4F3F-AE2F-9C17F22B2E47}
立派な端っこを有した極厚パン、もちろんクラムはアツアツで、クラスト部分がたーくさんで、心躍るようなトースト。それに目の前で用意されたパリッパリのサラダ、サイトウさんが茹でたばかりの温かいたまごが添えられて。これまでここに通ってきた集大成のような、見事かつ完璧な「いわし流Bセット」だ。しかも最後に「あなたのワガママはウチではワガママのうちに入んないからね〜」ってフォローまで入って、これで来年も安泰。