ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

アロマ珈琲@京橋

1月某日訪問

モーニング(コーヒー、トースト、ゆでたまご)500円
{B083EE4F-ACCF-4529-89E7-3995444C1700}
平日午前中、東京駅のそばで時間調整のためひとりで訪問。ここのトーストと小倉あん、なかなか印象的でもう一度行きたいとと思っていたの。今回はよく焼き/四つ切りでオーダーしてみた。
{C39CC652-D734-469E-B7C9-FFB585D1E525}
ポットにたくさん淹れてあるのを注ぐだけなので、あっという間に供される。でもとにかくどんどん出るので、ほとんど落としたて。風味もしっかりあるし酸味が立ったりもしていない、わりと美味しいコーヒー。
{FBE08BE7-248F-4784-AA5C-81694468682D}
山型パンの4枚切り厚で、パンそのものが美味。もっちりパンドミーではなく、粉の味の強いイギリスパン系なので、さすがにわたしの嗜好でも、次回はデフォルトにしようと思った。
{9D5077F5-734D-49B8-9107-9884B4AD59AC}
マーガリンとイチゴジャムは普通だけど、
{DD7B64DB-4886-4A60-90B0-FA1A79852038}
この小倉あん、甘さ控えめで小豆の味がちゃんと感じられる。しかもたっぷりワンスクープ。コメダ珈琲の小倉あんより数段上だと思う。
{5F035EFB-3A84-453D-948D-FF95ED90E195}
さらにゆでたまごの茹で加減も、前回同様ジャストな塩梅。やっぱりここのモーニング素敵。煙いのだけが難点なので、席選びは慎重にしたいけど。